幼稚園バッグは手作りじゃなくても自由だと思う

幼稚園で使う手提げバッグですが、園によっては出来るだけ手作りの物をと言っている所が割りとあるみたいです。
私が幼稚園だった頃はそんなこと周知しなくても手作りを持つのが当たり前みたいな風潮でしたが、今お店に行くと既製品の可愛い手提げバッグが沢山売られています。
そして親御さんの中には「手作りした物を使わないなんて愛情に欠けている」とまで言う人もいるそうです。
手作りの方が愛は感じるかも知れませんが、どうしてもお裁縫が苦手なお母さんもいると思います。
裁縫が下手で凄く下手くそなバッグを持たせる方が子供が可哀想だと私は思います。
勿論時間がある人や技術がある人は子供が気に入る生地を使って手作りしてあげるのが望ましいと思いますが、作れない人は作れないしそれは仕方がないことだと思います。
中には父子家庭の方もいるでしょうし、例え既製品を買って持たせたとしても子供の為を思って買ってあげることで愛情はばっちり伝わると思うんですけどね。ミュゼ うなじ

基本に戻って編み物修行、まずはかぎ針編みから

私の趣味は手芸で、主にパッチワークと編み物をやっている。
編み物に関しては10代のころからだから、かれこれ30年は続いている趣味と言うか特技なんだけど
趣味を活かしてみたいと思い、編み物の基本から勉強しなおし始めた。

編み物は編み方を覚えるだけではなくて、編み続ける腕を作らないと作品を作るのに時間がかかってしまう。
私もしばらく編んでいないと腕が居たくなって編み続けることが出来なくなってしまう。

ベビードレスを作るのにも、本には1週間で出来る、と書いてあったのに、私は半年もかかってしまった。

そんなわけで、主人には無駄なことしてると言われつつも、基本の編み方から編み始めた。

今日は、「かぎ針編みの教科書」を見ながら、平に編んでいく「よね編み」「方眼編み」「ネット編み」「束編み」
中心から編む「細編み」「長編み」、楕円に編んでいく編み方、立体に編む細編み、長編み
合計9個の編み方の練習をした。

編み目もそろっていて自分では上出来だ。

明日も頑張ろう。もろみ黒酢

売り上げが減少したのを電子書籍やスマホのせいにしてもはじまらない

電子書籍の普及で、漫画雑誌やコミックスが売れないと出版業界では悲鳴をあげているようです。
確かに私も、かつては漫画雑誌を定期購読していた時期がありましたし、コミックスも数年前まではちょくちょく買って読んでいました。
電子書籍でほとんどの漫画が読めるようになってからは、部屋も占領しないし処分の必要もないので、もっぱら電子書籍を購入しています。
なんでも、同じ値段を出して購入しているはずなのに、電子書籍のほうが出版社に入るお金は少ないそうです。
コストもかかってないでしょうに、不思議ですね。
紙媒体に依存しすぎて、まだ電子書籍で利益をあげるノウハウを確立していないだけじゃないでしょうか。
売り上げが落ちたのは電子書籍のせいだとかスマホが普及したせいだとか、人のせいにするばかりでは、結局衰退していく一方。
世の中の需要が変わったんだから、そちらで利益を得る方法を確立するのが先じゃないでしょうか。
実際電子書籍にだってユーザーはお金払っているわけですから。キャッシング 利息 比較

次女の寝かしつけが厳しい

断乳することが出来た時は、とっても嬉しかったです。
何ヶ月も授乳しないように努めましたが、前もって長女はギャン泣き。自分は不憫に憧れ、あげてしまう。
でも、それが悪いのです。赤子は、泣けば奥さんがおっぱいを受け取る、と覚えてしまうので、泣いたからといって送るのは、良くないことなのです。
それをネットを見て知った自分は、その日から男性にも協力してもらい、まずは昼間授乳を打ち切る、慣れたら夜もトントンしたり寝たふりをして、授乳を絶対にしないと決めて実践しました。
そして、晴れ晴れ断乳することが出来ました。これで寝かしつけは楽になるなぁ!と思っていたのですが…。
翌日も、その翌日も、交わる時はギャン泣き。そして、疲れて寝入る、という傾向でした。長女に一番効果的なのは、携帯でYouTubeをあげる、寝たふりを講じる、といった2つだったので、座敷を暗くし、YouTubeを半程見せたその後、「もうねんねですよー」と言って、自分が寝たふりをして姿を見分ける産物を試してみました。YouTubeを見ている時は楽しそうで、ちらほら目線をこすったり欠伸をするので、寝みたいな、と思うんですが、ねんね、と携帯を摘み取ると、「うぇーん」とわめき出してしまう。
寝かしつけは依然大変そうだ。ですが、断乳出来たことが、今は一番嬉しいです。
寝かしつけはどうにか多々試していって、長女に当てはまる方法で倒れるように頑張りたいと思います。酵素水 ダイエット ランキング

サイクリング&ピクニック日和(*^^*)

今日は久々のお天気晴れ予報?
だったので、お弁当持ってピクニックいこーと旦那と昨日からなんとなーく相談!
朝起きておにぎり握って(お父さんが)、玉子焼き作って(お父さんが!)、お弁当箱に詰めて(お父さんが!!)、近くの河原までさぁいくぞ!!!
と、思ったら長男が「ぼく、自分の自転車でいきたーい!」って。
そう、最近自転車ゲットしてやっと一人で乗れるようになったのです。
2歳の頃からバランスバイクに乗るのが大好きだったから、早く自転車が欲しいとねだられ、5歳になって買った自転車は補助輪をつけることなく、何回か練習したらすぐ乗れるように!!!
でも、公道には出たことなかったし、私の自転車と並走したことなかったから、ちょっと心配。。。
でもお父さんも一緒だし、まぁなんとかなるか!!!
と思い、出発!!!
今は自転車は左側通行だからね、ひたすら「ひだり!左側走るんだよ!!!」と声をかけ続ける。
「まっすぐ!前見て!」「交差点!止まって!赤だよ!」「前から人来てる!車来てる!止まって!!!」
まぁとにかく私の神経がすり減ってゆく。。。
当の本人は私が気にしてるのなんか全然気にせず、「あ!お母さん!あの車は「い」だよ!あ、あれは「ふ!」」と、最近読めるようになったひらがなをひたすら読む。
いやいやだから、進行方向見て走ってくださいって!
そんなこんなで走り続けること20分。
河原へ到着ー!!!
ひとしきり、虫を探す。
あり、だんごむし、あり、あり、はち、ちょうちょ…
あんまり興奮する虫(カマキリとかバッタとか)いないねー。
お腹減った!
早っ!笑

もうすぐ遠足なので、自分でレジャーシートをひいて、自分でお弁当広げていただきまーす!
たくさん動いたからかペロッとご飯を食べて、また一遊びするかと思ったら、「もう帰ろう!自転車で!」
そんなに自転車乗りたいのねー。
お母さん割りと疲れたからお休みしたいけれどもー。
「早く!帰ろう!!」
と、うるさいので、行きとはまた違うルートで、神経すり減らしながら帰りましたとさ!
だんだんサイクリングも慣れていくんだろうな!
また行きたいと思います(*^^*)アリシア 脱毛 効果

iphone7用のケースを早くゲットしたいです

iphone7を購入したのでケースが欲しいなと思っています。
やっぱりケースなしは凄く使いにくいです。
ツルツルしてしまって滑りそうなので早いことケースを手に入れたいです。
楽天市場でケースを見てみたのですが、どれも結構値段が高くて簡単には手が出なさそうです。
高いとは言っても2000円とかそのくらいですが、これまで安いケースばかり使ってきたので高く感じてしまいます。
手帳型はあまり好きではないと思っていたのですが、手帳型のメリットも最近気付きました。
手帳型だと表も裏もカバーしてくれるからホコリもつきにくいです。
新しく買ったということで、やたらホコリが気になってしまい仕方ありません。
けど手帳型はやっぱり面倒そうなので普通のケースを買うつもりです。
好きなキャラクターのイラストが書いてあるのが出ていないか探してみたいと思います。
それか100円ショップで買うことが出来たらいいのですが、今の所は7に対応しているケースはまだ見かけません。カードローン 比較